「たか君」のこと

私は「たか君」(仮名、30代)とは一度も会ったことが

ないので、夫から日々聞くことを綴ってみるだけです。

 

「たか君」の実家は果樹園農家で「たか君」はそこの

跡取り息子さんです。

 

「たか君」の実家と夫が働く会社と関係があって、社長さんが

「たか君」を気に入り、「たか君」のお父さんの承諾を得て、

今の会社に就職してきました。3~4年前のことだと思います。

 

「たか君」は人当たりがよく、社内でも取引先のお客さんとも

海外の会社の人たちとも積極的に穏やかにお付き合いができる

青年だと言っています。

 

昨年コロナ禍が開けて以来、会社の海外出張も盛んになってきました。

昨年は「たか君」と夫の二人でインドまで行ってきました。

 

「たか君」はいずれ実家の果樹園を継ぐことになるでしょう。

でもそれは仕方ないこと。しっかり今の仕事を覚えてもらって

実家のビジネスに繋げていってくれたら嬉しいと夫は言っています。

 

                     ・・・続く